Q&A

Q:練習はいつやっているのですか?
A:日・祝日の午前中が中心です。会場の都合で午後や土曜日に練習を行う場合もあります。

Q:練習はどこでやっていますか?
A:川崎市内の公共施設で行っています。但し会場予約の抽選の結果で別の場所で活動する場合もあります。
  主に使用している練習会場についてはこちらもご参照ください。

Q:会費はいくらですか?
A:入会金 200円、月会費が2000円になります。(高校生・大学生等は1,000円の学生割引制度あり)

Q:楽器がなくても参加できますか?
A:申し訳ありませんが個人で準備していただきます。
  (打楽器パートは最低限スティックは個人で準備してください。)
  但し打楽器(特に大型のもの)については、本番時中心に団体で借用することもあります。
  譜面台についても個人で準備していただいております。

Q:初心者でも参加できますか?
A:基本的な演奏と、音符がある程度読める方ならOKです。
  レッスン会場ではないので、全くの初心者の方についてはお断りする可能性があります。
  ただしパート別に状況に応じて、経験者(吹奏楽もしくはオーケストラ等での演奏経験者)のみの募集と
  させて頂く事もあります。詳しくは問い合わせフォームからお問い合わせください。

Q:子供が小さいのですが。。?
A:問題ありません。ベビーカーに乗せていたり、おんぶ・だっこをしながら練習に参加されるメンバーもおります。


他不明点ありましたら、問い合わせフォームよりお問い合わせください。


inserted by FC2 system